2009年02月07日

ピーリング石鹸は安全?

ピーリング石鹸が安全かどうか、気になりますよね。私は、石鹸に使われている成分によると思います。

ピーリング石鹸には、牛の脂を使っているものがあります。

その牛の脂に反応して、お肌のトラブルになる事があるようです。

もし、使ってお肌が荒れたとか赤くなってきた等の反応があった場合は、石鹸に使われている成分をよく見て植物性のものを主に使っているものを選んでみてはどうでしょうか。

グリコール酸のものは、お肌のトラブルを招きやすいと言われています。
しかし、グリコール酸は体内にも存在する成分です。

グリコール酸のものでも、全身に副作用が現れる事はありません。
アレルギーの心配もないので、安全だと言えます。

他のピーリング剤よりも炎症も起こしにくいのです。フルーツ酸の場合は、刺激も少なく濃度も低いので浸透が深くなる危険もなく、真皮まで到達する事もありません。


ですから、グリコール酸よりずっと安全なのです。
しかし、ピーリング石鹸を使った後のケアがなかった場合は別です。

お肌のトラブルが起きやすくなってしまいます。ピーリング石鹸使用後は、必ず念入りに化粧水等で補給してトラブルを避けて下さい。

それさえ守っていれば、ピーリング石鹸は非常に安全なものです。

ピーリングの問題がある事で、過敏になっいる方は多くいらっしゃると思います。
ピーリングと聞いただけで尻ごみしてしまうかもしれませんが、ピーリング石鹸は用法を守ってさえいれば安全なものです。

自分に合った石鹸を見つけて、一度使ってみるのもいいのではないでしょうか。
posted by クラウド at 03:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
債務整理即解決
三井住友カードプレミアムカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。