2009年02月07日

ピーリング後のケア

ピーリングを受けたら、それで終わりではありません。その後のケアが、何より大切なのです。

ピーリング後のケアについて、詳しく書かれている事はほとんどありません。
ごく簡単なものです。

ピーリング後は、乾燥しがち。しっかりと保湿しましょう。
保湿に一番適しているのは、ヒアルロン酸のたっぷり入った化粧水を使う事。

化粧水で足りなかったら、ヒアルロン酸の原液を少し薄めたものを使ってみて下さい。

私も使ってるけど、かなりの保湿力でしっとりしますよ。
ヒアルロン酸入りのパックもお勧めですね。
ピーリング後は、皮膚が無いのと同じような状況なので守ってあげなければなりません。

紫外線に対する日焼けは、お肌の大敵です。
ここで、活用するのが紫外線防止UVカットの日焼け止めクリーム。

でも、ベタつくのは嫌ですよね。
そういう時は、ベタつかないサラッとしたものを使うといいんだけど、保湿入りのものがいいです。

どうしても見つからない時は、ヒアルロン酸でしっかりと保湿してから日焼け止めクリームを塗るといいですよ。

保湿+UVカットで万全!!UVカットの為にファンデを塗るのもいいみたい。

後は、洗顔の仕方。
比較的肌に優しい洗顔フォームがいいですね。

ここで、しっかりと泡立てるのがポイント!!こすりすぎず、お湯は人肌程度で。

小鼻の両側やフェイスラインに気を付けてしっかりと洗いましょう。

私は、コーセのスーパーモイストを使ってます。

すごく安いんだけど、洗い心地がマイルドでお勧め!!
posted by クラウド at 02:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
債務整理即解決
三井住友カードプレミアムカード
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。