2009年02月07日

ケミカルピーリングのこんなとこ、大丈夫?

・ピーリングしてもらったんだけど、皮が剥けて赤くなっちゃった。
これって大丈夫?
    
日にちが経てば自然と治るみたい。でも、治らないようなら危険!!
すぐに病院に行って診てもらった方がいいでしょう。


・サロンでピーリング中に、液が髪の毛に付いちゃった。これって大丈
夫?
    
基本的には大丈夫。だけど、酸なので念のため洗った方が安心です。



・敏感肌でも、ピーリングしても大丈夫?
    
敏感肌でも大丈夫。個人差があるので、必ず相談して下さい。


・生理中だけど、ピーリングしても大丈夫?
    
ホルモンバランスが崩れている時なので、しない方がいいでしょう。
お肌にトラブルを起こしやすくなります。


・妊娠中、ピーリングしても大丈夫?
    
どんな悪影響があるかわかりませんので、しない事をお勧めします。


・ピーリング後、メイクしても大丈夫?
    
ピーリング後しばらくは、肌が敏感になっています。メイクは控えた
方がいいです。


・家でピーリングしたいけど、しても大丈夫?
    
個人それぞれですが、だいたいの方はしても大丈夫だと思います。

しかし、比較的強くないフルーツ酸が入ったものを使うようにして下
さい。
スキンケアは入念に。


・金額が安いんですけど、大丈夫?
    
危険です。保険等きちんとしている所が安全です。

  
これらの点を、頭に入れて使用すれば大半は大丈夫です。
ですが、肌の状態は人それぞれ。いちがいに大丈夫とは言えません。

特に、ホームケアは注意が必要です。
サロン・病院の価格設定にも目を配り、きちんと説明を受けた上でこ
れなら大丈夫という所を選んで下さい。

人の弱みにつけこんで、あらぬピーリングを行うところもあります。

自分の肌を綺麗にしたい、守りたいという気持ちを忘れないであくま
でも慎重に!!
posted by クラウド at 02:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
債務整理即解決
三井住友カードプレミアムカード
×

